【葛西の人気パン屋】boulangerie JOE(ブーランジェリー ジョー)をご紹介!

パン屋巡り

こんにちは!パンのブログです!

本日は葛西で人気のパン屋さん『boulangerie JOE』をご紹介します!

 



どんなお店?

元ボクサーで帝国ホテルで5年間修行した間々田雄一シェフのお店。

店名は「明日のジョー」からきている。

惣菜パンがとっても美味しい印象です!

焼き立ての商品はレジ前にわかりやすく陳列されています!

店内にはコンクール受賞の盾や賞状、有名人のサインが飾られていました!

商品紹介

棒ヒレDX  440円 税抜

まず見た目!男心をくすぐる!

買わずにはいられない!笑

胡麻ドッグパンにカラシマヨネーズとキャベツを敷いて、その上に柔らかいヒレカツ、胡麻が効いたソース、からしマヨネーズ。

そしてなんといっても3箇所にトッピングされたレモンピール!!

このこだわりがすごい!

一口目柑橘の香りで食欲掻き立てられ、間でも爽やかな香り、そして最後もスッキリ終われる。大きいのにどんどん食べ進められペロッと完食してしまう!

恐ろしくうまい!

絶対買いのオススメの一品です!!!

エビ吉 280円 税抜

名前かわいいですね笑

えび100%のエビカツに自家製タルタルソース、紫玉ねぎ。

自家製タルタルは均一な細かいダイスカットの卵に、オリーブたぶん黒グリーンの2種、ブラックペッパー、イタリアンパセリ?などが混ざっており隠し味になっている。

エビがゴロゴロ入っていて美味しい!

ウオ吉 240円 税抜

エビの次はウオ笑

サクッと揚がったドイツ産のタラに自家製タルタルソース、南蛮タレ、パプリカ。

ふわふわのタラがサクサクに揚がってタレも最高に美味しくて、美味いしか言えない。

パプリカもいいアクセント。

一生食べてたい。

ふわふわのコッペパンが具材と一緒に口溶けして実は名脇役。

角切りベーコンとオリーヴ 200円 税抜

にんにくとブラックペッパーの効いた角切りベーコンとグリーンオリーブ、チーズ。

ベーコン、オリーブと食べ進めることで箸休めしつつ食べることができる。

国産小麦のクロワッサン 180円 税抜

4×4の16層。

サクサク、ハラハラした食感のクラストで中はしっとり。

クラムはふわふわわではなくムスッと噛み切れる感じ。

国産小麦100%に北海道産バターを折り込んでいる。

口溶けよく、口の中にバターの余韻が残る。

美味しい。

店舗情報

住所 東京都江戸川区南葛西2-23-10 カーサデエスペランサ 1F

アクセス 東西線葛西駅より徒歩18分 葛西駅から1,237m

電話 03−5667−5490

営業時間 9:00〜19:00

定休日 月曜・火曜

※営業時間、定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

公式インスタグラム

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

まとめ

どのパンもボリューム満点!

繊細な隠し味で女性の方でもぺろっと食べ切れてしまいます!

家の近くにこんなパン屋があったら昼ごはんはここのパンで決まりですね!

お近くに出向く際にはぜひ立ち寄ってみてください!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました