【ブーランジェリーキシモト】新所沢にある製パンコンテスト多数受賞のパン屋をご紹介!

パン屋巡り

こんにちは!パンのブログです!

本日は新所沢にある製パンコンテストで多数受賞歴のあるパン屋

『ブーランジェリーキシモト』をご紹介します!

 



どんなお店?

パン業界では知らない人がいない超有名店『デイジイ』、『ボンヴィボン』にて

修行をされた岸本シェフがオープンしたお店。

岸本シェフは製パンコンテストで多数の受賞歴がある凄腕シェフ!

作るパンはどれも魅力的です!

2つの有名店で学んだ知識、スキルが融合したお店です!

販売スペースも広く商品の種類も充実!

商品紹介

究極のカレーパン 230円 税別

人気No. 1のカレーパン。

カレーパングランプリ2019受賞。

常に揚げたて。

豚ひき肉、にんじん、玉ねぎがみじん切りでルーに入っている。豚ひき肉が脂身多めなのかコクがある。

ルーのとろみが特徴的で今まで食べたカレーパンの中でダントツのとろみだった。

生地は食パン生地っぽいかんじ。

たしかにカリッとろ〜という感じだ!

カレーは甘めだが、ほんのりスパイシーなピリ辛さもある。子供でも全然食べれる。

コロッケパン 250円 税別

人気No.3商品!

柔らかいパンに分厚く大きなコロッケがドーンとサンドされている!

ボリューム満点で懐かしさ感じる美味しさ!

コロッケをこまめに揚げてくれているので常に熱々サクサクを楽しめる。

地域密着のお客様の喜ぶ最高の商品だ!

家の近くでこんなパンが食べられたら毎日買っちゃう!

生クリームあんぱん 150円 税別

しっとりと柔らかい生地に餡子と生クリームが贅沢に入っている。

生クリームたっぷりで濃厚だが2〜3口で食べ切れる小ぶりなサイズなので

ペロッと食べ切れる。

そしてまた買いたくなる笑

餡子と生クリームは最強の組み合わせ!

粗挽きフランク 300円 税別

全長25cmもあるなが〜いパン。

豚トロウインナー、粒マスタード、ブラックペッパー。

豚トロウインナーが気になるのとと見た目のインパクトで購入を決意 笑

豚トロかはよく分からなかったがジューシーなパリッとしたロングウインナー!

生地はむっちりした食感。

焼き直すと表面パリッと中むっちり。

冷蔵発酵したフランス生地かな?

パンチェッタ 350円 税別

ロデブ生地にパンチェッタ(豚バラ肉を塩漬け熟成乾燥させたもの)とチーズが入っている。

みずみずしいロデブの生地とたっぷり入ったチーズのコク、パンチェッタの塩味のアクセント。

多加水生地なので時間が経ってもクラストが柔らかく食べやすい。

焼き直すと外はパリッとしてさらに美味しい。

クロワッサン 200円 税別

低水分バター使用のクロワッサン。

18層?くらい。

層が少ないけどバリバリでもなく外は軽いサクッと食感。

しかし噛み締めると中はずっしりしている。

折り込みが丁寧で火抜けよく仕上がっている。

低水分バターの影響かしっとりというよりはサックリした感じ。

不思議なクロワッサンだ!

店舗情報

住所 埼玉県所沢市緑町1-17-9

アクセス 新所沢駅から徒歩2分

電話 04-2907-7178

営業時間 8:00~19:00

定休日 火曜日、不定休(SNSにて告知)

※営業時間、定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

公式インスタグラム

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwifpIjQiovtAhXZx4sBHZgJAgkQFjAEegQIAhAC&url=https%3A%2F%2Fwww.instagram.com%2Fboulangeriekishimoto%2F%3Fhl%3Dja&usg=AOvVaw1ASw7yqNyn_PEXN0g1GBTV

まとめ

有名店で修行したシェフの美味しいパンが食べられるお店です。

どのパンも間違いない美味しさです!

商品の種類も充実しているため選ぶのに迷っちゃいます笑

新所沢駅からすぐなのでお近くに行かれる際には是非立ち寄って見てください!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました